店長の順平です。
カテゴリー
おいしいお赤飯
おいしいお米お試しパック
おこめを海外に送ります
法人様ノベリテ・景品・贈り物

‘2010/07’ カテゴリーのアーカイブ

夏が来る

2010/07/09

博多は晴天で過ごしやすい一日sun

湿度も低く爽やかな日ですた
梅雨はいずこへ~~happy01

山笠も近ずいて夏もそこまで来ていますwave
一通のFAXが・・・faxto

100709_183505_2 
夏祭りの出店案内。
毎年、「のと米店で出店しいよっsign02」と言われ続け、
毎年、「消防団で見回りと交通整理があるので~」
と断り続けsweat01
「今年は消防団で出店しいよ~団長にもOKもらってるから」
と言うわけで今年は出店決定っcoldsweats01
消防の先輩もやる気満々sign03

さてさて商材は何にしよう~~~sign02

またまた熱い夏が来るhappy01

のと米店

 

会計

2010/07/08

博多は朝から晴れたりくもりだったりsuncloud

梅雨の中休み・・・二日連続で雨が降っていませんfuji

朝から店頭ポップの書き換えpen

100708_091454 

このポップで意外と集客がありますhappy01

話が変わって先日、自治会長さんが来て
「十日恵比寿の会計をやって頂けませんかsign02」とオファーが・・・
断ろうとしたら、母が自治会長さんの前で「勉強になるから・・・」と一言
引くに引けずしぶしぶOKsweat02
本日、その引き継ぎだったのですが、
内容を見てビックリsign01
普通の商店なみの会計ですたcoldsweats01
100708_145240 
自店の会計もたまっているのに・・・sweat01
ま~地元で商売やっている以上、通るべき関門かな
がんばろ~~happy01

のと米店

免許証

2010/07/07

博多は朝から晴天で夕方を迎えましたsun

今日は一日天気が良く湿度も低かったので清々しい一日happy01
そんな中、お昼過ぎから免許更新の為、自動車試験場に行って来ましたdash

100707_160746 

いつもながら人が多く、申請書を出すにしても順番待ちで一苦労coldsweats01
でもしっかり講習を受け新品の免許証を持って来ましたよ~scissors

実を言うと今回は期限ギリギリsweat01
昨日、車を運転しながらペットボトルのお茶を飲んでいたら、パトカーに止められて「いま携帯電話していたでしょうsign02」・・・sweat02
着信履歴を見せて潔白は証明されましたが、
帰宅して免許証を確認すると明日で期限が切れる所で冷汗がドバドバcoldsweats02sweat01
バイクや大型トラック、普通自動車2種などなど免許には数十万円ほどかかってるので、それがパーになるところでした。
パトカーに止めてもらって良かった~~~happy01

誕生日の日は免許証を確認する事にしよ~~scissorshappy01

のと米店

sakuranbo

2010/07/06

博多はお昼はくもりで夕方になるに連れて晴れてきましたsun

昨日、私宛に山形県の上和田有機米生産組合さんから荷物が・・・

100705_154059 

中を開けてみると・・・

100705_154219 

おお~~sign01

綺麗なサクランボheart04

早速、一口・・・ハグッsmile

うま~~~いhappy01heart01
食べた瞬間にプチッとした食感sign01
あま~い蜜のようなサクランボの果肉が口いっぱいに広がります。

渡部さん遠藤さん上和田有機米生産組合のみなさんありがとうございます

のと米店

photoshop

2010/07/05

博多は朝からくもりだったり雨だったりcloudrain

ムシムシがつづきますcoldsweats01

そんな中、雨の合間を見て商品撮影camera

100705_112608kai

くもり空だからなかなか良い画像が取れず蛍光灯などを持ち出して撮影しています。後はPHOTOSHOPで画像を修正すればバッチリhappy01

ちなみに上の画像もphotoshopで修正。

前画像はdown

100705_112608_2

(携帯で撮影) photoshopは便利ですね~。

こんなに悪い画像でも修正できるんだからhappy01

 

のと米店

野菜うどん

2010/07/03

博多は曇りときどき雨cloudrain

蒸し暑い日々がつづいていますsweat01

100703_115410 

突然、キャベツですが、今日のお昼にキャベツを食べようと思ったら、中が空洞になってるsweat01

どうやら、梅雨入りして連日のくもり空で少々発育不足のようですcoldsweats01

そんなキャベツを使って野菜うどん

100703_120314 

キャベツの甘みがたっぷりでうどんの麺は細麺を使用しスープと麺の絡みが良く、とてもおいしいです。
更に味を変えたいな~と思ったら「コチジャンキムチ」sign03
辛さの中にコチジャンのうま味が効いておいしさグレードアップhappy01

野菜が苦手な方におすすめですhappy01good

のと米店


 

内の甥っ子

2010/07/02

博多は朝からくもりで湿度が高く、日が暮れてきましたcloudmoon3

今日は甥っ子と姪っ子が予防接種の為お店lにやってきました。

Img_0536 

画像は1月撮影です。(今日は取り忘れcoldsweats01

右の裕輔くんは保育園で人気者shine

先日の運動会の時、お昼のお弁当を食べていると、

女の子とその保護者が来て近づいて来て。

「内の子が裕輔君の事をお気に入りなので、一緒にお弁当を食べていいですか?」

もちろん快諾しお弁当を食べていると、裕輔が突然、運動場を走りだし、何か大声で叫んでましたsign01

子供心で嬉しいやら恥ずかしいやらだったんでしょう。

それを見てみんなで爆笑ですたhappy01

 

のと米店

お米の通販 のと米店
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント