おいしい米! おいしいごはん!

Expandmenu Shrunk


  • おいしいレシピのカレンダー

    おいしいレシピのカレンダー

    今年も出来ました。

    「こうちゃんのおいしいご飯料理のカレンダー!!」

    今年で3年目!

    少々小さめだから通販のお客様にお届けしやすく

    さらにおいしいご飯料理のレシピが載ってるから

    献立を考えるのに参考になる(^○^)

    ただいまご注文頂いたお客様にもれなくプレゼントしています(^○^)

    http://www.notokome.com/



  • いい米、出会いプロジェクト

    DSC_0387

    先日、お米のマイスターから送られてきました。
    いい米、出会いプロジェクト!
    米店自慢のお米を小分けして配りお客様に食べて頂き、
    おいしいお米を食べて頂こうとプロジェクト!
    いいアイデアだと思うます。
    一般のお客様は普通のお米を普通に購入しそれがずっと続きます。
    それはそれで良いのですが、私としては良い米にもっと興味を持って頂きたいと思い
    このいい米出会いプロジェクトはとても素晴らしい企画だと思います。
    お客様に少量でも食べて頂き、おいしいって思ってもらい、更にどんな生産者が作られてるのかなど興味ももって頂いたら、なお嬉しいです(^○^)
    小麦も良いのですが、もっとお米に興味を持って頂きたいです(^○^)

     

     



  • 映画の宣伝

    貞子!!

    先日、配達していたら遭遇しました(>_<)
    最近の映画の宣伝は激しいですね!
    テレビ、インターネット、ネカフェ、ゲームセンター、いろいろ娯楽が有る中で映画の興行収入が激減してるようです。
    映画の興行会社は生き残る為に必死のようです。
    その中で色々と考えてこの宣伝です。
    どんだけ効果が有るんでしょうか(^○^)

     



  • おいしいびっくり亭

    とてもおしいいビックリ亭の焼肉

    じゅ~~じゅ~~(^○^)

    おいしい香りと熱々鉄板から湧きです煙り!

    私の五感を刺激します(>_<)

    私の大好きなびっくり亭の焼肉で!

    福岡のJR南福岡駅前にあり、ざっしょの住民の胃を刺激しています(*^_^*)

    焼肉にテーブルの上にある辛し味噌を混ぜ、

    一口含むと、熱々のキャベツにうま味の深いお肉!!

    それに辛し味噌のピリッと感がたまりません(>_<)

    ぜひざっしょに来た際はびっくり亭に足を運んで下さい(^○^)



  • 体育際

    体育祭

    那珂南小学校校区の町対抗体育際が開催されました!

    毎年、にぎにぎしく開催されとても楽しいです。

    中でも各種団体リレーがとても楽しく、

    出場団体は消防署員、jr南福岡駅員、ママさんバレー部員、少年野球クラブ、消防少年団、体育振興会、育生会、その他沢山です(^○^)

    それで上下真っ黒のタイツを着て体格がぽちゃぽちゃな感じ方の後ろ姿を発見!

    前にまわってみるとほっぺたが真っ赤に塗っており、

    お腹に所に「くまもん」・・・(爆

    ごめんなさい。爆笑してしまいました。

    さらにリレーで走ってると子供達が

    「くまもんちゃう~~バケモンや~~!!!!」

    会場は大笑いでした(笑

    来年も宜しく願いします(^○^)



  • うなぎのせいろ蒸し

    おいしいうな丼

    柳川でおいしいうなぎのせいろ蒸しを頂きました。
    柳川の「もとよし屋」って言う店で大人気店!!
    お店に行くと多くの方が並んでおり、一時間まち(>_<)
    おいしい物を食べるのは行列に並ぶのは付き物!(^^)!
    順番がきて部屋に通され注文!
    なんと注文してから45分やっときました。
    話を聞くと注文を受けてから、さばきだし焼いて蒸してそしたら
    そのくらいの時間がかかるそうだ。
    早速、食べて見たらふっくらとしたうなぎ!
    甘辛いタレにうなぎのうま味があいまってほんとおいしい(*^_^*)
    さらに食べ進んでみるとご飯の下にまたうなぎが出て来て2重の喜び
    ほんとおいしいかったです(*^_^*)



  • お米のノベルティ

    おいしいコシヒカリ

    東京のドコモ様からご注文頂きました。

    携帯の契約記念でお米のプレゼントだそうです。

    佐賀県産減農コシヒカリ1キロパックです(^○^)

    最近、お米の消費が減って来てる中、

    こう言ったお米のプレゼントが盛んになって来ています

    お米は食べる方が多く、食べないにしても

    他の方に上げたりそる事が多いようです(^○^)

    それに不景気の中、景品代を削られてもお米は安価だから

    贈り物には適してるって事ですね(^○^)



  • 出産内祝いのお米

    出産内祝い

    当店が開発した出産内祝いのお米です。
    お米が体重と同じ重さでお米の袋に赤ちゃんの顔を印刷
    素敵な模様にすてきな送る言葉、
    出産の感動をもらった方が感じて頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)
    いままで沢山のご注文をいただきました。
    それに合わせて感謝のお言葉も沢山、いただきました。
    更に出産の感動を伝えるため
    良い商品を作って行きたいと思います(*^_^*)



  • おいしいお米の海外発送

    お米の検疫
    お米の検疫

     

    本日、お米を海外に送る注文がきました(^○^)

    米の海外発送ページを作ってから4カ月目!

    いい感じで注文が来ています(^○^)

    それでお米を海外に送る際には植物検疫が必要な場合が有ります。

    今回は検疫が必要だったので福岡空港にある福岡植物防疫所(福岡空港)に行ってきました。

    すでに必要書類はFAXしてたので検疫を10分ほどでおわり書類もすぐにでてきました。

    もらった方が喜んで頂けると嬉しいな~~(^○^)

    http://www.notokome.com/kaigai/index.html

     



  • 甥っ子姪っ子剣道をはじめる(^○^)

    甥っ子姪っ子

    私には姉がいます。
    その子供です(^○^)
    甥っ子と姪っ子、二卵性双生児
    姪っ子は姉似、甥っ子は義理の兄似。
    性格は甥っ子は活発、姪っ子はおとなし目(^○^)
    7月から剣道をはじめました。。
    甥っ子は剣道をしながら少々、集中力が足りなく思える。
    姪っ子は剣道を一生懸命にしていて今度、面付けって言って防具を付けての練習になりとても喜んでました(^○^)